今日も悩んで調べてます。

本人はアラサー。読者もアラサーを想定してます。一緒に悩んで進みましょう。

ENTJのアラサー女に出会いたい。

ENTJはMBTI診断の16タイプのうちの一つ。

 

ENTJ(指揮官型)とは

指揮官という言葉通り、リーダー性のある論理的な情熱家タイプ。野心があって、気が強く、議論を好み、自分に自信がある…簡単に言うとそんなタイプです。詳しくは(https://www.16personalities.com/ja/entj型の性格)

 

このタイプに当てはまる人は少なく、女の人の割合はその中でも低い…というレアポケモン的なタイプです。特に日本では著しく少ないそう。

 

わたしはそんなENTJです。

 

何度診断しても、数年おいても、このタイプ…。初めはレア感があって嬉しかったけど、今は全然。

 

だって、とっても生きにくいから。

 

それに、仲間がいない。ENTJの女の人、会ったことないです。だから、このブログを読んでくれた人で、ENTJの人がいたら友だちになりたい。

 

 

mbtiとは

 

MBTI公式サイトによると(そんなサイトあるんだって感じですが)

ユングのタイプ論を基にした性格検査のことです。最近はK-popアイドル関連で認知度が高まっているので、やったことある人も多いかもしれないですね。詳しくはホームページで見られます。

 

※ここで診断すると二万円近くかかるみたい…(テキストもついてくる等)

 

www.mbti.or.jp

 

自分のタイプに興味があれば、ここで調べるのがおすすめ。ENTJの人連絡ください。お話ししましょ!

 

www.16personalities.com

 

 

今日、ENTJのわたしは、休日なのにゆっくりすることに罪悪感を感じてしまい、そんな自分に自己嫌悪してしまいましたとさ。燃えて何かをしてないと不のエネルギーが体内でくすぶるようです…。

 

まよマヨ(-p-)