今日も悩んで調べてます。

本人はアラサー。読者もアラサーを想定してます。一緒に悩んで進みましょう。

節約にも美容にもいい、元気を出す方法

今週のお題「元気を出す方法」

こんにちは。まよマヨです。

 

元気を出す方法は、世の中に山ほどあります。(お風呂に入る、アロマを焚く、美味しいものを食べることなど)それぞれ、効果があると思いますが、個人差がありますよね。わたしは【誰にでも】【すぐに】効果が出るのは【睡眠】だと信じています。

 

また、睡眠には元気が出る以外のメリットもあります。それは、他の方法と比較するとよくわかります。

 

美味しいものを食べるvs睡眠

私は美味しいものを食べる事は大好きです。それがストレス解消や、次の日の活力になることもあります。しかし、気持ちに余裕がないと食べた後に罪悪感や自己嫌悪に陥ることも…。カロリーのことや、お金のこと、ダイエットのことを考えてしまうからです。

それと比べると睡眠は、いいことだらけです。夜食を食べずに早寝すれば余計なカロリーを摂らずに済むし、お金もかからない。睡眠時間が増えれば肌の調子も良くなります。

 

余計なことを考えずに早く寝よう

私も良くやってしまうのですが、何かを解決したいときに調べて時間が過ぎるほどもったいないことはありません。「元気を出したい」なら、その方法を調べず「寝る」と決めて、すぐにベットに入りましょう。

そうすれば起きたときに気持ちがスッキリするはずです。

 

わたしも悩んだ時は、余計なことを考えたり、ストレス発散のご褒美を自分に与えるのではなく、ベットに入ります。シンプルな行動で生活の質を上げていきましょう!



まよマヨでした(°p°)